
ソフトトップの縫い目の一部が裂けてしまい雨漏りするようになったので補修です。
ビートに乗っていたときに買った幌補修シートが残っていたので貼り付けました。
大きな破れではないのでこれでOKでしょう。

ソフトトップの縫い目の一部が裂けてしまい雨漏りするようになったので補修です。
ビートに乗っていたときに買った幌補修シートが残っていたので貼り付けました。
大きな破れではないのでこれでOKでしょう。

エンジンルームを覗いていると気になったサビ。バンパーの付け根についているこちらのパッキンというかプレートがこの有り様です。

取り付けビスを抜けば簡単に外せるのかと思ったら、ここまでしないとダメでした。。。
仕事も繁忙期で一気には終わらせることができず、時間がかかってしまいました。

外れた部品がこちら。バンパーセットプレートという部品で左右あります。まだ新品部品が出ました。ありがたいことです。

外したビスやクリップもボロボロなので新品を注文しました。

バラしたついでに洗浄。こんなときでないとここまで洗えませんので。

ついでにやれることはまとめてやりたいので、ホーンも交換予定。今ついているのは巨大すぎるし音も良くないので。

フロント周りの作業はまだ続きます。

我が家に来てから初めてのオイル交換です!
素性がわかりませんのでオイルフィルターも交換します。

オイルフィルターの場所わかりますでしょうか。
画面中央、エンジンルームの奥の方にひっそりと佇んていらっしゃいます。これは面倒な場所にありますねぇ。

フィルターを外した時に確実にオイルがこぼれますので、受け皿を用意。フィルター周囲にウエスを敷き詰めておきます。
取り出しが大変かなーと思いましたがイメージトレーニングのおかげで最小の被害ですみました。

フィルターは純正品を用意。安心です。
国産車はモノタロウで純正部品が揃うのでとっても便利です。
オイル交換が終わったのでちょっと面倒な部品交換作業に着手しようと思います。
119,084km

オープンが楽しい季節になりました。
週末の出勤はロードスターで行くことにしています。
仕事の行き帰りだけでも走りを楽しめるのがロードスターの良さですね。

我が家のユーノス・ロードスター Vスペシャル。調子は絶好調です。

移動が楽しそうなエリアなら仕事もロードスターで行っちゃいます。
Z3と同様に脚立もご覧のとおり入ります。このまま幌も閉じることができました。
意外と積載量があるので仕事の移動にも使えます。
ロードスターなら仕事の移動も楽しいですね!