
我が家の新入り、ルノー・カングー。

塗装が傷んでいるのです。とくに助手席側。こっち側に日が当たるガレージだったのかなー。

運転席側のフロントフェンダーもクリアが飛んでます。。。

これではみっともないので、再塗装してもらうことにしました!
後輩社員のつてで塗装屋さんを紹介してもらいました。塗装の打ち合わせも進み、現在作業中です。
仕上がりが楽しみです!

我が家の新入り、ルノー・カングー。

塗装が傷んでいるのです。とくに助手席側。こっち側に日が当たるガレージだったのかなー。

運転席側のフロントフェンダーもクリアが飛んでます。。。

これではみっともないので、再塗装してもらうことにしました!
後輩社員のつてで塗装屋さんを紹介してもらいました。塗装の打ち合わせも進み、現在作業中です。
仕上がりが楽しみです!

アリエクスプレスで頼んでいたカングーのリモコンキーのシェルが届きました。
今までのは使えているけどちょっと古くなっていたんです。作業はキーとリモコン部をそっくり丸ごと交換するだけなので簡単。
きれいなボタンになって気持ちいいです。

裏はなんとロゴ入り。今まで入っていなかったのでコレは嬉しい誤算。
黒シールで隠してありました。中華クオリティですね。
2本ともシェルを交換してスッキリです!

ルームランプが光らなくなるトラブルがコカングーには良くあるそうです。
我が家のカングーもご多分に漏れず光りません。原因は分かっているのですがとりあえず点検。
まずはルームランプのヒューズを新品に交換しました。

ルームランプ本体内部の配線がショートすることでヒューズが飛び点灯しなくなるようです。
内部の回路にビニールテープを貼って絶縁すればショートを防げるみたい。ネットの記事と同じように絶縁しました。

ついでに電球をLEDに交換しました。仕事車なので明るいほうがいいですからね。
アマゾンで見つけた暖色系のLEDバルブです。自然な白さでいい感じ。かなり明るくなりました!
コツコツと仕上げていくのが楽しいです。

[2007年6月13日]新車登録
[2007年10月4日]初回点検 5,489km
[2008年6月22日]1年点検 9,436km
[2011年6月11日]1年点検 27,294km
[2013年7月6日]1年点検 36,424km
[2015年7月4日]1年点検 42,899km
[2019年11月1日]1年点検 63,986km
[2022年11月19日]1年点検 83,731km
・右テールレンズ交換
・テールレンズコネクタ調整
[2023年5月20日]
・エアコンガスクリーニング
・ワコーズパワーエアコンプラス添加
[2024年12月14日]1年点検 95,220km
[2025年6月14日]1年点検 96,950km
[2025年11月17日]我が家へ納車 98,000km

仕事の機材者として活躍してもらうために購入したカングーですから早速現場投入です。
この日は御殿場出張でした。

道中はとっても快適。積載量は文句なし。
ルームランプが点灯しない状態なので点検が必要ですね。
コツコツと仕上げていきます!